番傘

束の間の秋日和。

明日からお天気が崩れる模様。

今年はズーーーーっと天気にイラつくそんな2017年です(笑)。

 

さて、雨といえば傘。

和装で傘といえば「番傘」ですね!

強引なつなぎですが・・・。

 

番傘と言って、高倉健さんを思い出すのは40代以上。

かくいう私のことであります(笑)。

 

和装でもつ例のあの傘です。

 

ちなみにお化け屋敷にいるアイツも番傘でしょうか?

昔のお化けですから間違いなさそうです。

 

番傘にもいろんなタイプがあります。

和装前撮り

和装といえばこの傘

まず一番オーソドックスで美しいのがこのタイプ。

神社結婚式本番でも

「参進の儀」などで使用されます。

群馬前撮りヘアスタイル

参進では大きいサイズを

 

続いて昨今見栄え良く撮影のお供に欠かせないのがこんな柄物。

 

新郎新婦様でそれぞれ一本づつ持ってはいポーズ!

群馬前撮りヘアスタイル

こんな風に置いて撮ってもいいですね!!!

群馬前撮りヘアスタイル

 

PWFには小物がたっぷりです。

 

色々使って美しい日本の美を体現ください!