ご祈祷を受けてから撮影開始

非常に風が強いです。

本日も前撮りロケーションフォト執り行っておりますが、

スタッフよりの報告によると、

「神社は色々守られる」

とのこと。

 

一体何のこと?

といえば、神社の境内はある種のパワースポット。

鎮守の森と呼ばれるように、木々が生い茂り、その神様に守られる場所でもあります。

 

雨が降っても

夏暑くても

風が強くても

 

以外に平気だったりするのです。

これは本当に不思議です。

 

*もちろん土砂降りなどを除外する現実的な範囲ですが。

 

ちなみに以前とても恥ずかしい経験をしたことがあります。

私どもでは|神社で挙げる結婚式実行委員会

という和婚専門部門を持っているのですが、

立ち上げた今から10年ほど前に

 

高崎神社 神職様

「貴方はうちの氏子ですね。」

「えっいつからですか?」

「(苦笑)貴方が住んでいる地域をお守りするのは高崎神社なんですよ。だから住まいがあれば氏子なんです。」

「無知で恐縮です・・・(恥)。」

 

という経験があります。

 

皆様もお住いの場所をお守りする神社があり、

そこの氏子という風になるそうです。

 

前撮りロケーションフォトを神社にて行う際には、

 

撮影前しっかりとお祓いを受けていただく神社もございます。

 

群馬和装前撮りロケーションフォト

撮影前に清めていただく

 

和装前撮りをお考えでしたら、そんなことも意識していただくと、更に興味も深くなります。

 

フリーダイヤル 0120-283-122