撮影シーズン到来!新緑と和装は本当に美しい!

生憎の雨ですが、店舗は朝からたくさんのご予約をいただいております。


今年は足早な桜に少々振り回された感は否めませんでしたが、桜が終わるといよいよ撮影シーズン真っ盛り。


「桜が1番多いのでは?」


こんな疑問もお持ちかと思いますが、そもそも

  • 桜期間=2週間
  • 新緑(梅雨前)=2か月

この期間を知っていただけば、

新緑が最も撮影のシーズン

こんな事実もご理解いただけるのではないでしょうか?

新緑と和装の相性は抜群です!

桜の時期はまだ緑が芽生える前ですので、撮影は桜中心となります。

新緑の時期になると芽吹く緑の他にも、季節のお花など咲き始めますし、全体的に色味が増えてきます。

例えば群馬縣護國神社には芝生があり、そこでの正座写真も大人気。

桜の後は?新緑と花々が溢れる景観で!フォトウェディング制作所
神社境内の芝生も緑で美しいです!

桜までは薄茶色な芝生もこの時期になると青々としてくれます。

桜の後は?新緑と花々が溢れる景観で!フォトウェディング制作所
臨江閣の松や芝生も

大人気の臨江閣の芝生も同様です。

予約〜撮影まで平均1か月!この時期だけの特権を!

前撮りロケーションフォトをご利用いただく皆様のご利用方法は

  • ご予約〜本番当日まで1か月

大体皆様こんなスパンでご利用いただきます。

「そんなに早いの?」

驚かれる方もいらっしゃると思いますが

  1. 来店(オンライン)相談でプラン・撮影場所を決める
  2. 撮影希望日程と空き状況を照会〜仮予約
  3. ご来店で衣装選び
  4. 撮影当日

1.2は同日で行うことが可能(後日メールでも)ですので、準備期間はご想像よりお早めです。


5月〜6月のご予約も本当に多くなっておりますので、


「話だけでも聞いてみようか?」


こんな場合にもお気軽にお声がけくださいね!!!