小物類は持ち込み自由!・・・ですがちょっと気をつけて

猛暑の最中

「こんなに暑いと9月の撮影が不安になります・・・笑」

本日も朝から着物選びにお越しな新婦様よりこんなお言葉。

沖縄・九州地方の災害も含め、早く治ってくれると助かりますね!


さて本日は

持ち込み自由の小物類

こちらをご案内です。

持ち込みの小物類とは何?どんなもの?

PWFでは小物類の持ち込みは自由です。

もちろん無料!!!

和装前撮りロケーションフォトウェディング
番傘はこちらでレンタルおご用意。もちろん無料

お写真の「番傘」は無料レンタル小物類に含まれますので、買ってこないようにしてください(笑)。

買ったところで次回使い道はほとんど皆無ですよね?


ここでいう小物類とは?

和装前撮りロケーションフォトウェディング持ち込み無料小物
Photo propsと呼ばれるこういった小物類
和装前撮りロケーションフォトウェディング持ち込み無料小物
赤い糸に見立てたものも人気です

特に結婚式の前撮りで使う皆様に支持されるこういったものを指します。

小物が多いと起こることは??

「小物買ったり作りはじまたら増えちゃったのでたくさん持ってきました(笑)」

撮影を前に楽しんでいただき、こんな風にたくさん持ち込みになる場合も稀にあります。


っが、少し注意が必要です。


和装撮影を行う場合本来欲しい写真は?

和装前撮りロケーションフォトウェディング
こういった王道の写真

こういったお写真を撮影にご利用いただきます。


小物類をたくさん持ってきていただいた場合には?

和装前撮りロケーションフォトウェディング
単体で見ると可愛くて良い写真です

単体で見ると可愛くて、真似したくなるお写真ですが

小物類をたくさん持ってきていただいた場合、スタッフも全て使うことを心がけますので


ちょっとした面白写真ばかりが納品される


こういったことが起こりかねません。

3〜多くて5個がちょうど良い!!

「じゃあどのくらいならバランスよく撮れますか?」

こんなご質問をいただく場合には3〜5以内にすると良いですよとご案内しております。


和装での撮影を計画する場合

  • 本来撮影できる美しいお写真
  • 小物類でオリジナルなお写真

双方バランス良く撮影できるように、小物類のお持ち込みされる際には、ちょっと考えてみてくださいね!!!