新郎様のヒゲどうしてる?

生憎の雨ですが、ロケーションフォト執り行われる予定。

雨でも安心の


臨江閣!


ですので、撮れ高たっぷり安心の撮影を予定しております!!

写真だけ結婚式前撮りロケーションフォト
昨今市民権を得たオシャレ髭


さて本日は表題の通り、ご質問が多い疑問?


新郎のヒゲ


についてご案内です。

無精髭もおしゃれの一環になった昨今です

昨今無精髭をおしゃれヒゲとしての認知も多くなりました。

タレント・俳優・アーティスト・・・

おしゃれヒゲな皆様は一般でも本当に増えました。

ちなみにPWFでも、代表をはじめカメラマンなど髭多数。


「結婚式の撮影だからヒゲ剃りましょう!」


こんな決まりはなく、あくまで皆様の希望でご対応いただいております。

写真だけ結婚式前撮りロケーションフォト
結婚式本番でも市民権を得たおしゃれ髭


ちなみに神社結婚式本番を担当する部門でもこの質問は非常に多くいただき、神社の神職様にご意見を伺ったこともあり

「昨今ヒゲはファッションですので、どちらでも・・・(笑)。神様へ失礼とかは気にされなくても大丈夫ですよ。」

こんなご回答もいただいております。

嫌がる新婦・ご両親様も中にはいます

ご両親様の世代では

無精髭=だらしない

こんなイメージも未だあることは確か。

撮影当日

「あなた(新郎)なんで髭剃らなかったの???」

こんな風に問い詰められ照れる新郎様もたまに見かけます(笑)。

また

「結婚式撮影なんだからヒゲ剃ってよ!」

こんなご意見な新婦様もいらっしゃいます。

写真だけ結婚式前撮りロケーションフォト
ドレス&タキシードでもオシャレ髭はもはや普通


前述の通りそこに是非はありませんので、


お二人で相談して決めてください!!

キーワードは生涯の記念作品

新郎様に意識していただきたいこと


結婚式の撮影は生涯の作品


となりますので、

数年後に見返した時どう思うか?

この辺を判断基準にしてみてはいかがでしょうか?

例えば

「もうずっと髭スタイルだから気にしないかな?」

こんな方もいれば

「もしかしたら5年後髭剃ってるかもしれない?」

今だけのブームな方も。


繰り返しますが、生涯残る写真なので、


ご自身がどう思い感じるか?


これが最も大切です!!!





フリーダイヤル 0120-283-122

来店予約 https://www.photowedding-f.com/FormMail/reservesp/FormMail.html

お問い合わせ http://www.photowedding-f.com/contact.html