ロケ(外)をスタジオみたいに使いこなす!カメラマン紹介

先日お越しのお二人より

「スタジオっぽいのとロケーション両方撮れますか?」

こんなご要望をいただきました。

これは

ほとんどの皆様が希望される内容!

でもあります。


「安心してください!スタジオで撮れるものはほとんどロケでも可能ですよ!」


本日はそんな質問へのご回答をさせていただきます!

ロケーション会場をスタジオへ変化させる技術


PWFで最も人気があるカメラマン

フォトウェディング制作所カメラマン川松
カメラマン川松氏

撮影でお目にかかった皆様にはお馴染みである、最も数多く撮影を担当するカメラマンです。


弊社代表
「ストロボの使い方が独特で、ロケーションであんなに光を駆使する技術は立派なもんだよね!」

臨江閣和装前撮りロケーションフォト
臨江閣をスタジオに変えてしまうマジック!


専門的なのでわかりにくいかもしれませんが

  • ロケ(外)でスタジオ同様の空間を作る
  • 天候や日光に左右されず光を使いこなす

簡潔に言えばこんな感じです。

着物は形を綺麗にする技術が絶対必要

「プロカメラマンだったら和装だって普通に撮影できるでしょ?」

こんな風にお考えでしたら少し認識を変えてください!

特に結婚式・和装の場合

  • 着物を綺麗に整える

この技術は必須項目です!

臨江閣和装前撮りロケーションフォト
珍しい和装での正面は最も困難

「着付けの人がやるもんじゃないの?」

こんな着意見には

半分正解

着付けや担当スタッフはできて当然ですが、

カメラマンが上手に出来れば


フレーム(カメラ)内に映り込むカメラマンだけが覗ける世界でディテールまでこだわれる


こんな利点が出てまいります。

臨江閣和装前撮りロケーションフォト
ただ座っただけではこんなに綺麗にならないのが着物の難しさ

↑この写真で気をつけてみていただきたいのは

新郎袴の縦線

新婦胸元・袖・膝の折込(オレンジの部分)・袂の折込

整っているのはお分かりでしょうか?

ここが汚い場合お写真は最悪の出来となります。


いかがでしょうか?

少々マニアックな内容でしたが、これから和装をお考えの皆様には


撮影は上手で当たり前で・こんなディテールが仕上がりを決定づける!


どうかご理解くださいね!!!

川松氏は年間150件以上の撮影を5年以上担当し続ける実績が裏付けております!!

もちろんPWFでは他のカメラマンも同様。

安心してお任せくださいね!!!





フリーダイヤル 0120-283-122

来店予約 https://www.photowedding-f.com/FormMail/reservesp/FormMail.html

お問い合わせ http://www.photowedding-f.com/contact.html