写真スタジオへお邪魔しました

猛暑も陰りにて、週末の結婚式に少しだけ安堵しております。

本日は8月の最終日。

9月になれば

  • 週末=結婚式本番
  • ウェークディ=前撮りロケーションフォト

毎週こういう状態が永遠12月頭まで続きます。

 

スタッフ一同気合を入れて、しっかりご対応させていただきます!!!

 

 

さて本日は来月(もう明日ですが)から多忙になるために、

カメラマン川松くんが所属する

 

スタジオインプレス

 

お邪魔してまいりました。

 

ご利用いただいた方には、川松くんはお馴染みの方も多いのではないでしょうか?

詳しい情報はこちらから

 

PWFの撮影を全体の60%以上を依頼するカメラマンです。

 

当ブログネタにと写真を撮ってまいりましたので、

皆様が普段目にしない

 

写真スタジオ

 

 

ご確認ください。

 

群馬和装前撮りロケーションフォト

仕事するふりをしてくれ!写真撮るから(笑)

昨今はすべてデータでの処理になりますので、

パソコン前が定位置です。

 

群馬和装前撮りロケーションフォト

固定カメラ

集合写真や型物(スタジオで撮る成人式の写真みたいな物)を撮るときに使う固定カメラ。

 

こういうものを見て楽しいのは

 

男性だけ?

 

っとはよく言いますね(笑)。

 

群馬和装前撮りロケーションフォト

照明

スタジオは自然光が入りませんので(敢えて入れない作りが多い)、

どでかい照明で光を作ります。

 

この光を作る

 

ですが、フラッシュは暗さを抑えるために使うのは我々素人。

晴れていても曇ってても夜だって、

カメラマンの一眼レフの上で光る理由は

 

皆それぞれの光を作っているから

 

これが正解です。

 

 

これから前撮り撮影でお目にかかる皆様も、

その辺も意識したら面白い?かもしれません(笑)。

 

 

フォトウェディング制作所